新谷歯科医院

ホーム > 食育ブログ > 夏野菜カレーを作りました!

食育ブログ

食育ブログアーカイブ

スタッフとの食育クッキング

食育ブログ

夏野菜カレーを作りました!

「弁当の日」を広めたいと思いつつ、自分で弁当を作ったことがないのでは説得力がないと思い、

料理に挑戦しました。

メニューの決定・買い出し・料理・盛りつけまで一人でやりました。

(横で家内の付きっきりのアドバイスを受けながらですが(^_^;))

料理を作ることの大変さをしみじみ感じるとともに、感謝の気持ちになりました。

それにしても、料理を作る段取りや買い物などで頭を使うことが多いことに驚きです。

美味しいと言ってもらえると、達成感もありました。(自分でいうのも何ですが、とても美味しく出来ました(^o^))

これからも、1ヶ月に1回ぐらい、料理に挑戦しようと思っています。

                                新谷 明宏

IMG_7831

 

PAGETOP